日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

旅人ミニマリスト大学生(おかしょー。)のカバンの中身を大公開!!

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

今回はミニマリストである僕が自分の愛用カバン(リュック)の中身を公開します!

まぁミニマリストといっても自称ですがね。

それにこの記事に需要があるかどうかはわかりません。しかし僕はこの記事を一度書いてみたかったんです!!っていうのも、憧れ先輩ブロガーさんたちが同じようなことをやっているのでそれに憧れてやってみました。(僕、ミーハーですもん)

 

ってことでミニマリストである僕のカバン(リュック)の中身よ出てこ〜〜い!

 

※先輩ブロガーのカバン公開はこちら。

www.ngsmntm.com

 

f:id:okasho777:20160603113344p:plain

 

ミニマリストのカバンの中身を大公開!

リュックサック

f:id:okasho777:20160603113658j:plain

まずはこちら。

リュックサックです。基本的にこのリュックサックに様々な物を入れていますよ!

手提げ鞄とかは好きじゃないんですよね〜。っていうのも手がふさがれるのが好きじゃないんです。

21歳の誕生日に僕が住んでいるシェアハウスの家族からもらったのものです。

大切に使います。

 

 

MacBook Air

f:id:okasho777:20160603114159j:plain

ミーハーなのでPCはMac派です。だってかっこいいじゃないですか?

機能?そんなのよくわかりません。

だってかっこいいじゃないですか?

 

 リンクこれであってるのかな?

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A

 

 

 

 それと僕は青色が大好きなのでMacBookにも青のカバーをつけています。

これかなりかっこいいのでオススメ。

 

財布 

f:id:okasho777:20160603114641j:plain

くっそお気に入りの財布です。

これが噂の薄い財布です。

超絶シンプルで愛用しています。ミニマリストには大変オススメの財布ですね。

 

薄い財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

薄い財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

 

 

iPhone

自分のiPhoneなので写真を撮ることはできませんでした。

5Sのシルバーを使っていますよー。

次購入するとしたらSEかなぁ。

 

アップル iPhone 5s 16GB SoftBank [シルバー]

アップル iPhone 5s 16GB SoftBank [シルバー]

 

 

ポケットWi-Fi

f:id:okasho777:20160603115124j:plain

カフェでブログを書いたりする際に活用しています。

おしゃれなカフェ見つけた!!

よし。作業するぞーー!

え???ここWi-Fiないの?

という時にもこれがあると仕事ができるのですごく便利。

なぜかAmazonさんのリンクが出てきませんでした。

 

ノート

f:id:okasho777:20160603115501j:plain

f:id:okasho777:20160603115506j:plain

おかしょー。ノートってのを持ち歩いています。

このノートにはなんでも書いていいというルールがあるので(もはやルールではない)自由に様々なことを書いていますよ!

写真は読んだ本の感想かな。

無印良品が大好きなので無印良品のノートを使っています。

 リンクは種類が異なる物です。

 

ボールペン 

f:id:okasho777:20160603120018j:plain

ノートがあれば、そりゃペンもありますよ。

大好きなジェットストリームを使っています。高校生の時からジェットストリームさんにはお世話になっていますよー。

ちなみに僕のボールペンには名前が入っていません! 

 

イヤホン

f:id:okasho777:20160603120324j:plain

Pioneerのイヤホンを使っています。色は青色です。

本当に青色が大好きなんですよね。

 

 

 

歯ブラシセット 

f:id:okasho777:20160603120650j:plain

f:id:okasho777:20160603120658j:plain

 

歯ブラシセットです。

お昼ご飯を食べた後などに使用します。

歯磨き粉と入れ物は大好きな無印良品でっせ。

 

スタジオジブリのトランプ

f:id:okasho777:20160603121027j:plain

スタジオジブリが好きなんです。

え??なんでトランプを持ち歩いているの?って疑問をお持ちの方のために回答します。これは、ヒッチハイクをした時のためです。

ヒッチハイクをして乗せてもらった際に子供がいたら手品をやるんですよ。

そのためのトランプですよー。

 

スタジオジブリ シーンがいっぱいトランプ となりのトトロ

スタジオジブリ シーンがいっぱいトランプ となりのトトロ

 

 

USBケーブル

f:id:okasho777:20160603121521j:plain

iPhoneを充電する時に使います。

基本的にPCにつないで充電するのでケーブルだけで十分です。

リンクのものとは異なります。

 

 

f:id:okasho777:20160603122020j:plain

常に本を一冊持ち歩いています。

今読んでいるのは古市憲寿さんの「絶望の国の幸福な若者たち」です!

読みやすくて面白いですよー。

 

 

カード入れ

f:id:okasho777:20160603122407j:plain

f:id:okasho777:20160603215211j:plain

 

僕が愛用しているアブラサスの財布はカードが5枚までしか入りません。

なのでその他のカードはカードケースに入れて持ち歩いています。

 

名刺入れ

f:id:okasho777:20160603122538j:plain

collora名刺入れ(あってるのかなぁ)を活用しています。

またまた青色ですよー。

 

 

まとめ

全然ミニマリストじゃない!!!

って結論に至りました。

なんかナツミズムさんみたいなオチになりました。笑

なんだかすいません!

 

もっともっと物をシンプルにしていきたいなぁって思いました。

僕がミニマリストになった日の記事はこちらをご参照ください!

 

blog.okasho6.com

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!