日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

【福岡】麺劇場 玄瑛ラーメンが映画館みたいでとてもクール!

スポンサーリンク

どーも。

おかしょーです。

 

今日はお腹が減ってきたましたね。

はい!!!!!ラーメンの時間ですよ!!!!

ってことで今日はラーメン記事を書きます!

 

今日行ったのは福岡薬院にある「麺劇場 玄瑛」です!

f:id:okasho777:20160528180513j:plain

 

 

薬院大通駅から徒歩5分 麺劇場玄瑛  

麺劇場 玄瑛は福岡市営地下鉄七隈線薬院大通駅から徒歩5分ほどのとこにあります。なかなかいいアクセスですね。

麺劇場というほどで、入り口はこんな感じ。

かっこいい。

f:id:okasho777:20160528183915j:plain

 

中はこんな感じです。

f:id:okasho777:20160528184241j:plain

 

案内図があるラーメン屋っておもしろいなぁ。

 

ほんまみ劇場じゃーーー!!

こりゃテンションあがりますね。

f:id:okasho777:20160528184855j:plain

僕は青いリュックサックを置いている左前を陣取りしました。

隣ではカップルらしき方々が美味しそうにラーメンを食べてました。 

 

麺劇場 「玄瑛」のメニュー

人気No.1は玄瑛流ラーメンらしいです。

僕は迷わず玄瑛流ラーメンを注文しました。

f:id:okasho777:20160528184632j:plain

 

日本一のこだわり卵かけご飯。

なんだかすごい。でも今回はラーメンだけにしました。

f:id:okasho777:20160528185643j:plain

 

メニューの裏はこんな感じ。営業時間が書いてあります。

イケてるなぁ。

f:id:okasho777:20160528185540j:plain

 

アルコールもあります。

f:id:okasho777:20160528185415j:plain

 

玄瑛流ラーメン(750円)

さっそく玄瑛流ラーメンがきました。

麺の固さは選べませんでした。

f:id:okasho777:20160528185325j:plain

 

スープがいい感じの色ですねぇ。

f:id:okasho777:20160528185810j:plain

 

これはあっさり系ですね。

はい。あっさり系でした。美味しい。

さて、麺はどんなもんじゃ。

f:id:okasho777:20160528190140j:plain

 

 

美味い。

若干縮れ麺っぽいラーメン。あっさりスープが絡まって素晴らしいイノベーションを起こしています。

 

もちろん具もGOOD!

f:id:okasho777:20160528190309j:plain

 

豚肉うまうま。

美味しくいただきました!

ごちそうさまでした!!

 

感想

接客★★★★☆

店内雰囲気★★★★☆ 

値段★★★☆☆

味★★★☆☆


総合点:70点

 

味の評価が★3になったのは完璧に僕の好みの問題ですね。

僕はこってりが大好きなので、このような評価になったってわけです。もちろんあっさりでも★4以上になることはありますよ。

店内雰囲気はいいですね。なんといってもあのレイアウトですもんね。

とってもクールです。

 

 

お店情報

今回いったのはこちら。

tabelog.com

 

また行きたいと思えるお店だったので今度は友達と行こうと思います!

営業時間はこのような感じになっております!

[月~土]
11:30~14:30(L.O.)
18:00~翌0:30(L.O.)

[日・祝]
11:30~17:00(L.O.)
18:00~22:00(L.O.)

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000106/より引用。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!