日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

【福岡】替え玉10円のがんこもんラーメンが最高豚骨である。

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

皆さんはラーメンを食べる際に替え玉をしますか?

もしかしたら替え玉って何って人もいるかもしれませんね。関西出身の僕の友達は替え玉を知りませんでした。

 

替え玉ってのは簡単に言うと麺のおかわりです。

白ご飯を食べるときにもおかわりするでしょ?そんな感じ。

福岡のラーメンは麺が細いから最初の一杯ではお腹がいっぱいにならないんですよ。だから、この替え玉をしてお腹を満たすのだとか。

ちなみに福岡のラーメンを最初の一杯が少ないから(麺が細くてが少なく感じるって意味ね)ラーメンの値段も他県と比べて安いのだとか。

おっと。前置きが長くなりました。

ラーメンと替え玉の説明ができたところで本題に入りますよ。

f:id:okasho777:20160504202203j:plain

 

替え玉10円!

最初に説明した替え玉なんですけど、大概他のお店で替え玉を注文すると100円〜150円なんですよ。それがここ、がんこもんラーメンではなんと10円!!

 

やっす。

他にも10円のお店は一つ知っているので最後に紹介しておきますね。

ほら。10円。

f:id:okasho777:20160504202433j:plain

 

2種類の豚骨ラーメンが楽しめます

店内はこんな感じ。

f:id:okasho777:20160504202605j:plain

 

基本的にカウンター席で、奥にいくとテーブル席がありました。

f:id:okasho777:20160504202655j:plain

 

メニューはこんな感じです。

f:id:okasho777:20160504202728j:plain

 

2種類のラーメンが食べられるそうです。

長浜ラーメンは本場のお店で食べたことがあるので今回はがんこもんラーメンを食べることに。

それに替え玉1つと小ライスを注文しました。

合計700円。

 

 

これぞがんこもんラーメン

お手洗いに行って帰ってくると既にラーメンが出来上がっていました。

早い。

 

これががんこもんラーメンです!

f:id:okasho777:20160504203129j:plain

 

ネギがたっぷりのって美味しそう!

さぁ角度を変えてみてみましょうか。

f:id:okasho777:20160504203731j:plain

 

うん。なんだか濃厚具合が伝わってきますね。

GOOD!

 

いっただきます!!

 

 

 

濃厚豚骨スープです。

f:id:okasho777:20160504203854j:plain

 

中細麺がこちら!

f:id:okasho777:20160504204026j:plain

 

いい感じですね〜。

 

そしてそして10円替え玉がこちら!

f:id:okasho777:20160504204117j:plain

 

大きめの皿に運ばれてきました〜。

 

2杯目はにんにくをたっぷり入れます。

にんにくなどは一箇所にまとめられています。

f:id:okasho777:20160504204436j:plain

 

たっぷり入れますよー!

f:id:okasho777:20160504210958j:plain

 

2杯目も美味しくいただけました!!

 

感想

接客★★★☆☆

店内雰囲気★★★☆☆ 

値段★★★☆☆

味★★★☆☆


総合点:60点

 

替え玉の安さを除けばどれも平均的といった感じでしょうか。

次回いった際にはもう一種類のラーメンでもある長浜ラーメンを食べてみようと思います。

 

 

 

お店情報

最後にがんこもんラーメンの情報を載せておきますね。

HPを見た感じ替え玉が10円なのは僕がいったお店だけなのかも。。

gankomon-r.com

 

そしてなぜかHPには僕がいったとこの情報が載っていませんでした!笑

ちなみに記事の途中で書いた他の替え玉が10円のお店はこちらです!
僕はここにまだ行ったことがないので是非行ってみます!

hakata-sanki.jp

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!