日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

旅人大学生が渋谷駅でわらしべ長者やってみた。

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

昨日の記事は読んでくださいましたか??

実は僕おかしょー。ストアっての始めたんですよ。

 

blog.okasho6.com

 昨日サービスをスタートして現段階では問い合わせ0。

まぁ、まだ始めたばかりですもんね。。。

 

今日は僕が渋谷でわらしべ長者をした話ですよ!!

f:id:okasho777:20160309090140j:plain

 

 

 

わらしべ長者って知ってる?

始めに確認しておきたいんですが、皆さんはわらしべ長者ってご存知ですか?

知っている人が多いと思うんですけど、一応解説しておきますね。

 

わらしべ長者ってのは日本の昔話の一つです。

物語の内容は、一人の貧乏人がワラを様々なモノと物々交換して最終的にお金持ちになるって感じですね。

あ。

ワラってのはこれですよー。

f:id:okasho777:20160309090740j:plain

 

このワラが確か馬なんかにも変わってしまうんですよ。

夢のある話ですね!!

わらしべ長者の詳細はこちらをご覧ください。

わらしべ長者 - Wikipedia

 

僕はこのわらしべ長者を渋谷駅でやってきました!

 

お金ないんだもん

今回このわらしべ長者をやろうと思ったきっかけは、東京にきたけどお金がなくて遊べないから暇つぶしでもやるかってものです。

東京って本当におもしろいですよねー。

特に渋谷駅大好きです。

始めて渋谷駅での遊びをやったのは1年前くらいかなぁ。

ヒッチハイク日本一周中にやったんですよ。

 

blog.okasho6.com

 

この時はフリーハグをしました。

ってことで今回はお金がなくて遊べないからわらしべ長者をやりましたっ!!

 

 

まずは本から

わらしべ長者をやるにあたって最初なにからスタートするか考えました。

すると丁度手元にこんなものがありました。

f:id:okasho777:20160309092243j:plain

(写真が逆さまですいません。)

 

 

そうです。

僕がミニマリストになろうと決意するきっかけになった本です。

 

blog.okasho6.com

 ってことで、「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」からわらしべ長者スタートです!!

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 

 

案外成功するもんですね。

わらしべ長者をスタートして10分。

 

ちなみにこんな感じでやっていました。(写真はフリーハグした時のモノ)

f:id:okasho777:20160305125654j:plain

 

これのわらしべ版ですね。

 

 

さっそく一人目の方が。

f:id:okasho777:20160309093356j:plain

 

イケメンのお兄さんが来てくれました!!

交換したものはレッドブルーです。

 

 

ありがとうございます!!

 

ちなみに写真に写っている女の子は一緒にわらしべ長者をやった子です。

この子がかなりクレイジーなんですよー。

彼女のブログはこちら。

tabitora.hatenadiary.jp

 

レッドブルーの次は?

レッドブルーを頂いて再スタート!

 

レッドブルー飲んでエネルギーをつけたいところですが、交換する品がなくなってしまうのでいけません。

 

再スタートして待つこと10分。

 

二人組の女性が近寄ってきました。

 

僕「何か交換してくれるんですか??」

 

女性「はい。これどうぞ!」

って感じで本と交換しました!!

f:id:okasho777:20160309094043j:plain

 

本からスタートして本になっちゃいました!

しかもよく分かんない感じの本。

 

新・女性抄

新・女性抄

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

これからもやるよ!

こんな感じで次の予定の時間がきたので終了しました。

本から始まり、本になりました。

ここでわらしべ長者を終わっても仕方がないのでこれからもわらしべ長者やります!!

もちろんブログでもその過程を書いていきますよ。

 

ルール

・基本的に交換は現時点で持っているものより高値なもの

 

目標

半年以内に一眼レフ!!!

 

ルールと目標設定完了です。

はい!一眼レフ目指して楽しみまーす!

 

 

 

もし僕のブログ見て欲しいものがあった時はメッセください!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。