日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

【福岡】久留米の最強とんこつ大砲ラーメン。

スポンサーリンク

おかしょー。です。

 

 

ここ最近はライブドアブログからはてなブログにお引越しして、

なかなか更新できていませんでした。

 

今日からはしっかりと更新していきますよ!!

 

そして今日はバレンタインデーです。

 

そんなバレンタインデーにとっておきの記事は。。。 

ラーメン記事です!(なんでやねん!ってツッコミが聞こえます)

 

 

僕が日本で一番好きなラーメンですので、お楽しみに!

f:id:okasho777:20160213152933j:plain

 

 

 

とんこつラーメン発祥の地

今回僕が紹介するラーメン屋さんは「大砲ラーメン」です。

 

大砲ラーメンは福岡県の久留米市に本店を構えるラーメン屋さんです。

 

ところで皆さんは久留米をご存知でしょうか?

僕は大学生になるまで知りませんでした。

 

久留米は福岡県の南部に位置する市です。

f:id:okasho777:20160213154122j:plain

いろいろと紹介したいのですが、

本題のラーメン記事から脱線してしまうので久留米について知りたい方はこちらをご覧ください。

久留米市公式ホームページ

 

 

ちなみにこの久留米はグルメの街でもあるんです。

 

とんこつラーメン発祥の地はこの久留米です。

また、久留米は人口に対する焼き鳥屋さんの店舗数が日本一なんだとか。。

 

とにかく久留米のラーメンはバリうまかよ!!(エセ方言でごめんなさい)

 

 

 

これが本物のとんこつラーメンだ!

f:id:okasho777:20160213154704j:plain

ついに大砲ラーメンにきましたよ。

 

この大砲ラーメンは地元で人気なのはもちろん、

観光客にも大変人気なんです。

 

もちろん休日は長蛇の列ができるほどです。

 

僕もよくいきます!

 

 

それでは店内へ。

 

 

 

こちらがメニューです。

f:id:okasho777:20160213154856j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そして今回注文したのはこちら!

f:id:okasho777:20160213155125j:plain

 学生ラーメンと小飯です。

 

僕ラーメンとご飯を一緒に食べるのが大好きなんですよー。

 

 

 

美味しそうに撮ってみました。

f:id:okasho777:20160213155300j:plain

 

 

奥に見えるビールは友達が注文したものです。

 

僕もいただきました。

 

いただきます

それではいただきます!

 

 

※写真がございませんのでご自身が食べている姿を想像してみてください。笑

 

 

 

はい。

 

すごく美味しいです。

 

 

 

とにかく美味しいんですけど、

僕の語彙力不足のため美味しさをうまく伝えきれないのが非常に残念です。

 

 

 

 

感想

このラーメン記事では最後に僕の感想を載せていこうと思います。



接客★★★★☆

店内雰囲気★★★★★ 

値段★★★★☆

味★★★★★


総合点:90点

 

 

きました90点!!

 

皆さんはとんこつラーメンがお好きですか?

 

僕はとんこつラーメンが大好きです。

 

もしとんこつラーメンについて語るとするならばこの大砲ラーメンに一度足を運んでみてください。 

 

いや。

この大砲ラーメンに足を運ばずしてとんこつラーメンを語ることはできません。

それほどオススメできるラーメン屋さんです。

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。