日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

500人の学生が集まる九州未来フェスティバルが熱すぎる。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は2018年3月30日に福岡で行われる九州未来フェスティバルというイベントに関して記事を書いていきますね!

学生団体ってマジでブラックだと思うわけですよ。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 先日こんな記事を書きました。 blog.okasho6.com 人生は難しいって記事。 この記事を書いてから色んな方からメッセージを頂きました。 すっごく嬉しかったです。 僕は元気です! 今日は "学生団体" について…

人生は難しい。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は僕がタイムリーに感じていることを聞いてください。 今この記事を書いているのが2018年1月15日の14時41分です。 感情の赴くままに書いていきますね。 人生は難しい タイトルのようなことを思う。 人生…

僕(岡本翔)のことを僕(岡本翔)が勝手にまとめました。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は僕が僕のことをまとめた記事を書きますね。 誰得やねん!って質問は受け付けません!(大声) 僕に関する記事をまとめてみました 今日のこの記事についてです。 何を書くかっていうと僕の自己紹介って…

最近あった嬉しかったこと。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は最近あった僕の嬉しいかったことを聞いてください。

「で」 より 「が」 の方がいいと思うんですよね。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は僕が普段気を付けていることを書いていきますね。

僕が今後やりたいこと。創りたい社会。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は僕がやりたいことの話しを聞いてください。 すっごく抽象的なお話になってしまうかもしれませんけど、是非読んで頂きたいなぁと。

だてちゃんって言う親友がマジかっけぇ。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は僕の福岡の親友の紹介をさせてください。

絶対に読まないでください。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 皆さん今この記事を読んでいますね。 絶対に読まないでください。ってお伝えしましたよね?? 今日の記事はしょうもないです。 ほんまにしょうもないです。 読まないでって言われたら? タイトル見てどう思い…

僕の地元には走っている大人がいない。地元自慢させてください。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 現在、福岡でこの今回の記事を書いている僕ですが昨日まで広島の実家に帰省していました。 そこで感じたことを書きますね。 僕の地元には走っている大人がいない。 僕の地元は広島県福山市沼隈町ってとこです…

オススメの目標設定の仕方をお伝えします!!

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 皆さん、明けましておめでとうございます!! 今日は僕が実践しているオススメの目標設定の仕方をお伝えしますね!! 皆さんもお正月にぜひぜひ今年の目標を設定してみてください!

2018年僕が辞めて良かった10個のことと嬉しかった5つのこと。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今から2018年の振り返りをしていきますよ〜!!! え、まだ2017年だって?? もちろんそれは存じ上げております!! 今日の記事はですね、2018年自分が辞めようとしていること、目標としていることを 2018年…

面白法人カヤックの社長さんが福岡で面接してくれるらしいよ!!

PR

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は僕の大好きな企業さんが福岡で会社説明会をするのでその情報をシェアさせて頂きます!! 面白法人カヤックってご存知ですか?? 今、この記事を読んでくださっている方はどんな方でしょうか。 大きく分…

生産をしないと生きている事を感じられない僕。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は僕が今朝、感じた事を書いていきますね。

あーーーぁあああ!!!! 悔しい!!!!

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 この記事は僕の今の感情の赴くままに書いています。 だからもしかしたら不快な想いをさせてしまうかもしれません。 嫌な想いをしたくない方は記事を読むのを遠慮しておいたほうがいいと思います。

やりたいことが見つからない大学生にオススメする5つのこと。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日はやりたいことが見つからない大学生に向けて記事を書いていきますね。 ちなみにトップの写真は僕が生まれて初めて自分でイベント企画したときのものです! やりたいことが見つからない2つの理由 今回、…

2017年11月の目標は達成できたのか!?

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日はですね、僕岡本翔の2017年11月の目標について書いていきますね! 皆さん、気になっていると思うんですよ。 目標を達成できたかどうか!! 罰ゲームをやるのかどうか!! はい。 お楽しみに! 11月の目…

情熱大陸で落合陽一さん特集を観て思ったこと。

PR

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は2017/11/19に情熱大陸で放送された落合陽一さん特集を観て感じたことを書いていこうと思います。

11月の目標進捗と罰ゲーム。まさかのAV出演!?

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は11月に立てた目標に対する進捗とそれに関わる罰ゲームを発表したいと思います! 11月の目標 先ずは「11月の目標??」ってなっている方のために説明しておきますね。 僕は11月4日に以下の記事を書きまし…

なぜYokabai!! Fukuoka!! というイベントをやるのか。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は株式会社RASHISAが12月17日に主催する就活イベントYokabai!! Fukuoka!!について記事を書いていきますね。

福岡は天神/大名の魚ランチなら HABIT!!

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は昨日に引き続き食レポですよ!! 今日も福岡の美味しいご飯屋さんをご紹介するのでお楽しみに!

天神のカレー屋さんCURRY & BAR「Cfarm福岡天神店」が神すぎる。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は食レポですよ! 最近、行ったカレー屋さんがめちゃくちゃ美味しかったので記事にしておきますね。 CURRY & BAR「Cfarm福岡天神店」 今回行ったお店はこちら! お店のURLがまだなかったようで、店舗の写…

六本松(福岡)のTSUTAYA(蔦屋書店)が最高すぎます。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 僕は今福岡県は六本松の蔦屋書店に来ています。 なので今は六本松の蔦屋書店の中にあるスターバックスでこの記事を書いています。 この記事を書いている時間は15時頃ですが予約投稿で19時になりました。 今日…

学生面談をさせてください!!!

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は皆さんにお願いがあるのでそちらに関して記事を書いていきますね。

"メンター"という言葉より"バディ"って言葉が好きです。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は僕の仕事に関することを書いていきますね。

2017年11月の目標!!

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は今月の目標について書いていきます!!

「新卒」「新卒採用事業」「就活支援」「就職活動のお手伝い」

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今日は僕がしているお仕事に関するお話しです。

3/26(月)に福岡で500人規模のキャリアイベントをやります!!

PR

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 今回はとあるイベントの仲間募集記事です! 九州の学生さんは大必見です!

"どう死にたいか" について本気で考えてみた。

どうも。 おかしょー。( @zhibli04141 )です。 最近、僕は自分の"死"について考えてみました。 どう死にたいかについてですね。 割と答えのない問いについて思考するのが好きで毎日何らかのテーマを自分で決めて思考する時間を確保しているんですよ。 こん…